ブログ2016.10.31

体を温める

こんにちは!ぐんじです(^◇^)

今日はいい天気ですね?

朝起きて洗濯物をがっつり干してきました(^_-)-☆

ただすごく寒いので震えながら干してたので風邪をひきそうでした…

寒いのダイキライ

 

一瞬で温まる方法はないんだろうか…

ネットを調べていたらこんな方法で温まるとでてきました!

 

体が温まるストレッチのやり方 

※寝起きは体が硬くなっているので無理に伸ばさないように気を付けてください。

1:ふとももをストレッチ

立った状態で手で片足を持ち、かかとをお尻に持っていきます。この状態で20秒キープ。

片側が終わったら、反対の太ももも同じようにのばします。

両足が終わったら、前屈をしてふとももの裏側を伸ばします。

どこかに掴まっても問題ありませんが、バランスが取れるなら片足立ちで頑張りましょう。効果が上がります。

2:お腹をストレッチ

うつぶせに寝た状態から上半身だけを腕で持ち上げます。例えて言うならあざらしのようなポーズです。この状態で20秒キープ。

このときお腹を突き出すようにすると、より筋肉が伸びて効果が上がります。

3:脇腹をストレッチ

次に、立った状態で片手を上げ、そのまま横に傾けます。脇腹を気持よく伸ばしましょう。左右交互に各20秒ずつです。

4:背中をストレッチ

正座をして両手を上げ、万歳のポーズをとります。腕を上げたまま上半身を倒し、床に寝てください。そこからお尻を突き出すようにし、背中をぐっと伸ばします。お尻はふくらはぎから浮かしましょう。背中を床に押し付けるようにすると、肩甲骨周辺がよく伸びます。これも20秒行います。

肩こりにも良さそうですね!

約2分位でできるそうなので簡単にできそうなので明日から実践していこうと思います(^_-)-☆

 

腰痛・肩痛・首痛・ムチウチでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください!