ブログ2016.11.19

冬の雨は

リーフ鍼灸整骨院八街ブログ

こんにちは!

ぐんじです(´・ω・`)

 

今日は朝から割と強めの雨が降ってましたね・・・

そして寒い‼ 毎回言っていますが寒い‼ (ノД`)・゜・。

 

みなさん運動をすると熱くなりますよね|д゜)

今日は

「人間の体がどのようにを作り出すか」

をやっていきます。

体が作り出す大半の熱は筋肉から作り出されます。

大体6~7割程度で残りは肝臓や腎臓などからです。

 

筋肉が熱を作り出すのは筋肉が収縮するときなのです。

そのことを収縮熱といいます。

 

運動をすると筋肉がたえず収縮を繰り返すので熱くなります。

寒い時体が冷えないようにするために体が縮こまるのは

熱を作り体温を維持するためだったのです。

 

体が冷えるといろんな機能が働かなくなってしまうので

運動をしたり暖かい恰好をして免疫力を下げないようにしましょう(・ω・)ノ

 

肩痛・腰痛でお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください。