ブログ2016.11.22

運動前に・・・

リーフ鍼灸整骨院八街ブログ

こんにちは!

スタッフのぐんじです(´・ω・`)

 

今日は多少雲が多いですが太陽の光が強く暖かい陽気になりそうですね!

 

前回は適度に運動をして筋肉を刺激し身体を温めましょうとやってきました。

今回は運動をする前に大切なこと!をやっていきます。

 

運動前に柔軟体操(ストレッチ)をしないと・・・と思った方が多いと

思いますが、実はその前に少し体を動かし温めてから

柔軟体操をやっていきます。

何をすればいいの? ☞ 例えばその場で足踏みや階段などの段差があれば踏み台昇降運動とかでも大丈夫です(‘ω’)ノ

筋肉や関節が冷えたままではあまり伸びないので、かえって負担をかけてしまい準備運動のハズが痛めてしまう可能性もあります。

・温まったら関節をゆっくりと伸ばす柔軟体操をしてください。

・そのあと少しづつ運動のペースを上げていってください。

・運動の後はゆっくりとペースを下げていき最後に軽く柔軟体操をして

疲労を溜めないようにしてください(/・ω・)/

 

首痛・肩痛・腰痛でお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)