ブログ2016.11.26

ランニングマン

リーフ鍼灸整骨院八街ブログ

こんにちは!

スタッフのぐんじです(*‘ω‘ *)

 

今日は天気が良くお日様がポカポカしてて気持ちがいいですね~☼

 

最近はめっきり運動をしなくなって筋力・体力の低下が気になってきたなぁ(*´Д`)

なので、ランニングでも始めようかと思います!

・・・と思ったんですが、最近膝周りに軽い痛みを感じたので

(おそらく筋力低下が原因だと思います(/ω\))、このまま始めたら多分膝を

故障してしまうと感じました。

 

なので、まずはコンディションから整えていきます。

太もも周りの筋肉が低下すると膝の関節が正しい位置に

 安定させる力が弱くなってしまうのでスクワットや

 水泳などをして筋力強化を始める。

太もも回り・腰・おしりの筋肉をストレッチして緩める。

 ↑ を行ってからランニングすれば故障せずに済みますのでこれからやろうと思います(^^)/

もしランニングを始めようと思っていた方はぜひやってみてください!

もし実践してみても痛みがあるようなら医者の診断を仰ぎましょう。

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)