ブログ2016.11.29

乾燥に気を付けて!

リーフ鍼灸整骨院八街ブログ

こんにちは!

スタッフのぐんじです(‘◇’)ゞ

 

最近は空気がすごく乾燥してきましたね。朝起きた時に喉が

カラカラになったりしませんか?僕は結構カラカラで痛い感じに

なったりしてます(; ・`д・´)

我が家ではファンヒーターやコタツがすでに大活躍しています。

 

今日は「乾燥」についてです。

冬場は常に空気が乾燥しています。夏場に比べると倍以上

乾燥してるのです!

女性の皆さんはお肌のケアが気になるかと思います。

夏場はお肌の潤いを保つことができますが、冬は乾燥の為に

お肌がカサカサになったり喉が乾きやすく痛めやすい時期です。

 

暖房器具を使っても乾燥してしまいます。

水分補給量も低下し脱水症状の危険性も高いですよー!

インフルエンザなどの風邪にも感染するリスクも高くなってしまう…

こんなときは! THE 加湿器 ‼

湿度を50%台にすることで(40%以下はウイルス等の活動が活発になってしまうので)ウイルス等からの感染を防ぎやすくなります。

ストーブの上でヤカンを置いておくと加湿器代わりになりますよ(^^)/

 

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)