ブログ2016.12.02

腰痛?ヘルニア?

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

八街分院スタッフのぐんじです(‘ω’)ノ

 

今日は雲一つ見当たらない快晴です☆とても気持ちがいですね(*´ω`*)

 

前回は腰痛についてやりましたね。

今回は腰痛とヘルニアの違いです。

 

ヘルニアも腰痛の一つですが、寒くなってからの腰痛とでは

原因が違います。

ヘルニアとは「突出した状態」になることで起きるものです。

椎間板ヘルニアというものは腰椎椎間板が突き出たことで神経を圧迫し

起こる症状なのです。

他にも

・臀部や太ももに痺れが出たり

・ぎっくり腰のような痛みが走る  のがよくある症状です。

日常での変な姿勢や急激な動作で起きてしまうことがあるので

気を付けましょう(=゜ω゜)ノ

 

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)