ブログ2017.03.14

パンク

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

スタッフのぐんじです(‘ω’)ノ

 

昨日の夜、家に帰ろうと思い車に乗り込んだら車の揺れ方?が

いつもと違うような違和感があったのでタイヤを確認したら

やはりパンクしてました・・・

 

初めて自分が乗っている車がパンクしたのでびっくりしました(; ・`д・´)

タイヤ交換自体はスタッドレスタイヤの履き替えを自分でやっていたので

問題はなかったんですが、スペアタイヤがどこにあるのかで少し慌てました!

 

こんな時はダッシュボードに入っているマニュアルを取り出しました。

項目に「万が一の場合」と記載されていて、次に何をしたいいいかが

スムーズに分かるではないか(´Д⊂ヽかなり助かりました

 

そんな感じで暗闇の中、泥棒と勘違いされたらやだなぁ・・と思いながら

黙々と交換作業をしていきました。車を上げるジャッキを回す作業が

大変で、腰を曲げて結構な力を込めながら回してくので腰がパンパンになってました(ToT)/~~~

 

30分くらいしてなんとか作業終了しました。疲れたので早く帰ろう~と思い

スペアタイヤがちゃんと装着できてるかなと回ってる感じを確かめながら車を少し走らせたら雨が降ってきたんです。

雨の中の作業にならなくてホントよかった!「ラッキー❕」って思ったら

パンクした事がラッキーじゃないじゃん‼ (;´∀`) 

と複雑な気分で帰宅しました。

 

腰痛持ちの方はかなりつらい姿勢で作業することになるので

力を入れる態勢には十分お気をつけください(;゜Д゜)ノ

 

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)