ブログ2017.04.28

台風1号

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

スタッフのぐんじです(*´ω`)

 

お昼くらいに結構強めのにわか雨が降りましたね!洗濯物を外に干された方 大丈夫でしたか?

僕は奇跡的に今日は部屋干しをしてきたので大丈夫でした(^^)/

 

今年最初の台風ができていたみたいですが昨日の夜にフィリピン沖で低気圧に変わったみたいですね。

台風って名前があるって知ってました?

あれって台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)が発生順にあらかじめ用意された140個の名前を

順番に用いてつけられているみたいですよ!

なので昨日低気圧に変わってしまった台風の名前はムイファーというマカオがつけた名前でした。

(梅の花)という意味みたいです(=゜ω゜)ノ

台風の名前がこのように決められていたなんてびっくりですね\(◎o◎)/!

 

次の台風が発生したらマレーシアがつけたマールボック(鳥の名前)になると思います!

情報元:気象庁より

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)