ブログ2017.05.18

夏に向けて美しい身体づくり

リーフ鍼灸整骨院 八街分院

 

こんにちは!リーフスタッフの佐藤デス!

ちょうど筋トレをジムに行って始めようと思うということを郡司先生に話したら、

郡司先生も最近体力づくりのために走っているということが分かり、

これから、お互いのトレーニングについて話していければいいなと思いました(´っ・ω・)っ

 

そこでたまたま卵の話になって、1日に2個以上食べるとよくないみたいですよね?

と言ったら

郡司先生が鼻の穴を広げながら「それ、嘘らしいよ( ̄・・ ̄)」

って言ってきたので、

ネットで調べたら嘘だということが分かり2つの意味で悔しかったです(笑)

 

なんでも記事によると、

卵には身体が栄養であるために欠かせない9つの必須アミノ酸がすべて含まれているとか(;’∀’)

 

しかもコレステロールも上がらず、発がん予防作用もあるというのだから驚きです(゜д゜)!

むしろ1日に2・3個いっちゃったほうが身体に良いらしいので、

卵好きの人には朗報ですね!

 

また一つ賢くなってしまいました…(`・ω・´)キリ