ブログ2017.06.09

花言葉は思い出

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

今日はまあまあ晴れていますね!スタッフのぐんじです(/・ω・)/

 

さて今日も僕ん家の植物シリーズPt2 いきますよ!

今回はローズマリーです(^o^)丿

 

花壇に植えた物が10年くらい経っていると思います。

最初は草って感じだったのが2~3年過ぎたあたりから、だんだんと木のような状態になってきました(=゜ω゜)ノ

 

これを我が家では料理に使ったりお風呂に入れたりして楽しんでいます。

 

料理で好きなのは、鶏肉にローズマリーを細かく刻んだ物をたくさんすりこんで

フライパン又はオーブンで焼いたヤツがとっても美味しいんですね(´◉◞౪◟◉)ウマー!

 

お風呂に入れるときは、葉の硬くなった部分なんかを刈り取ってからネットに入れて

浴槽にポイッて入れてた後、お湯を入れます(”ω”)ノポイッ!

お風呂に入る時、蓋を開けたら清涼感ある香りが一気にお風呂中に広がって最高の気分に浸れますよ\(~o~)/

 

少し調べたんですがローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても

高い評価を受けているそうです。

精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあるといわれています。

また、ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。

細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも言われてるみたいです!

 

すごい効果があるんですね\(◎o◎)/!

 

今夜もお風呂に入れてみようかな~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)