ブログ2017.06.11

たくましいミント

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

今日も晴れてます。暑いです。スタッフのぐんじです(`・ω・´)

 

 ウチの庭の植物集Pt3です!

今回は「アップルミント」というやつですよ(^o^)丿

 

 リンゴとミントを混ぜあわせたような甘い香りがするんです。

よくレストランとかでパフェなどの上に乗っている葉っぱですよ(^^)

ハーブティーやポプリ、入浴剤などに広く利用されてるみたいですね。ウチでもお風呂によく入れてます(´◉◞౪◟◉)」イーニオイー

 

 アップルミントは、ほかのミント同様、胃腸の働きを整えたり、口臭予防、殺菌作用といった効能が期待できるそうです。

 

ミントって「雑草よりも強い」と言われるほど、繁殖力が高い植物なんです(ΦωΦ)ナニッ!

ものすごい速さで生育場所を広げていきます。

庭に植えるときは囲い等で範囲を制限する必要があります。

僕はそれを知らずに庭に植えてしまったため庭中に大繁殖してしまいました・・・(;´Д`)ウヘェー

 

この時期、庭の草刈りをすると雑草と一緒に刈り込んだ瞬間いい匂いするんですよね( ̄▽ ̄)

ミントを植えるときはホント注意して下さい! 

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)