ブログ2017.06.20

バインド解除

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

       スタッフのぐんじです(;゜Д゜)

 

昨夜寝ていたら金縛りにあったんですよ!(;´Д`)ビビッター

変な夢も見てて、その風景が寝る前に見た自分の部屋の状態からだったんですが

最初は現実なのか夢なのか分かりにくかったんですが息もしずらくなったりで・・結構焦りました!

 

金縛りなんてなったことなかったので、目が覚めた後しばらく寝るのが怖いと思っちゃいましたね(~_~;)

 

金縛りを引きおこす原因はいくつかありますが、その中でも一番の原因は「睡眠リズムの乱れ」のようです。

先日寝る前にスマフォをずーっといじってたら夜中の2時過ぎた時もあったから・・・Σ(゜Д゜)ソレヤッ

 

精神的なストレスや極度の疲労も金縛りを引きおこす原因と言われています。

最近ちょっと身体が疲れてるなと思ってましたね・・・

 

金縛りを防ぐための対策です!

寝る前にリラックスする時間をとることと、十分な睡眠をとることが効果的のようです。

アロマバスでゆったりする・お気に入りの本を読んでくつろぐなども良いそうです(^o^)丿

 

頻繁に金縛りになってしまう方は睡眠障害を専門としている病院の診察を受けましょう。

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)