ブログ2017.06.30

股関節のストレッチ

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

スタッフのぐんじです(^o^)丿

 

昨日は久々に筋トレとストレッチをがっつりやりました!

主にストレッチの方をメインで行った感じです(ΦωΦ)

 

自分が一番気になった場所が左の股関節の動きがあまり良くないんだなと

感じましたね。

 

股関節の動きが 悪くなってくると身体がだるくなる感じと、体調が崩れてくる感じが

します。

なので、今回は股関節とその周りの殿筋や内転筋をしっかりとほぐしたので、すこぶる調子がよくなりました\(^o^)/

身体が軽く足もすんなりと前に出ていく感じが爽快です!

 

腰痛がある方などにも、股関節・殿筋・内転筋をストレッチすることで痛みが軽減したりするので

 ぜひ試してみてください(^o^)丿

注)痛みがひどい時は安静にしてください。

 

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)