ブログ2017.07.08

夕飯のおかず

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

リーフスタッフのぐんじです!

 

昨日釣りに行って久々に釣れました\(^o^)/

僕がいつも狙っているブラックバスちゃんが釣れたんです!

 

40cmのまあまあのサイズが釣れたので竿がビンビンにしなってましたね~

結構引きの強いファイトを楽しめました(*´ω`*)タノシカタヨ

 

釣り上げて~針を外して~川に戻そうかな~と思ったら…

前にブログで言ってたことを思い出したんですね!

 

そう!「ブラックバスは美味しいのか?」というテーマでした(ΦωΦ)

 

なので持って帰りました!

ただ、持って帰るためにはブラックバスは「指定外来生物」という種類に入るため

飼育や生きたまま持って帰る事が出来ないので、釣ったその場で絞めなければいけません。(殺すんです)

 

いままでは、釣ってから写真撮ってリリースしていたので、今回は別な意味でドキドキしました(◎_◎;)

バスちゃんに感謝を込めて命を 頂きますと心に思ってから絞めました。

 

 その後、家に持ち帰り早速調理を始めました!

続きは次回のブログでお伝えします(^O^)/ 

 

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)