ブログ2017.07.09

夕飯のおかず2

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

リーフスタッフのぐんじです(^O^)

 

気温が高くなってあっついですね!

昼間に外に出ると日光が肌をジリジリと焼かれているような

感じがしますね(;´・ω・)アツイヨ

 

さて、前回の続きで

家に持って帰ってきたブラックバスちゃんをさばくんですが

そもそも40cmもある魚をさばいたことがない・・・

ので YouTubeの解説動画を見ながらやってみました(∩´∀`)∩ ベンリダー

 

 あまり上手にはさばけませんでしたが、何とか3枚におろせましたよ!

難しかったな~(;’∀’) 板前さんとまではいかなくても、もう少しうまくなりたいな~

 

どの工程も難しかったんですが、一番苦戦したのがウロコをはがすのが

一番大変でした!かなり時間かかりました(>_<) 今度百均行って鱗剥しの道具を購入しようと思います‼

 

調理中あまりにもバスちゃんが生臭かったため大丈夫かな? と不安になりましたね・・・(;゜Д゜)クッサー

食べるとき身が結構臭いんじゃないかと思ったので匂い消しとしてニンニクとハーブ(ローズマリー)を使いました!

 

 フライパンで焼くとニンニクとハーブの匂いが一気に香るのでメチャメチャ食欲がそそられましたよ(´◉◞౪◟◉)ウホホー

 

さて 出来上がったので家族みんなで食べました。

 

なんと! 美味い\(◎o◎)/予想以上に美味しかった!

みんなも「美味しい‼」と大好評でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ワーイ

 

美味しくてよかったー_(“_´ω`)_ペショ

本日のメイン食材だったので、不味かったらどうしようと不安でしたが、結果は最高でした! 

 

また釣ったら食べたいな(●´ω`●)

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)