ブログ2017.07.29

バスの栄養

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

リーフスタッフのぐんじです!

 

先日お休みの時にまた釣りをしてきたんですね(∩´∀`)∩

場所に着いたら結構すぐに釣れちゃったんですよ!

 

前回は40cmでしたが今回は半分の20cmくらいでした。

小さかったですが釣り上げるまでに何回もかかりそうでかからない

やり取りでそこから釣り上げたので、なかなかスリルを楽しめましたね(^◇^)

 

今回も釣り上げたバスを食しました(^^)

小さめの方が臭みが少ないそうなので前回やらなかった塩焼きにしましたよ☆

さばき方は前回ので覚えたのでスムーズに3枚におろせました!

 

皮が割と厚めなので皮がカリッとなる感じに焼いたんです(^O^)/

やはり全然臭みがなくとても美味しかったですよ‼

 

なんとなくブラックバスって栄養があるのかなと思って調べてみたら、ちゃんと調べた方がいたんですね!

なんとブラックバスは他の白身魚と比べて高たんぱく・低脂肪・低カロリー・タウリン豊富

  ですって\(◎o◎)/!

 

タイに比べて脂質が10/1・カロリー半分以下・消化吸収を助けるタウリンが3倍

 なんですって\(◎o◎)/!!

 

 海外では高級魚扱いでなかなかの値で取引されているとかで、まさにギョギョギョ(ΦωΦ)‼です。

 

ちなみに余った頭と骨の際の肉を煮つけにもしたんですがメチャメチャ美味しかったス!

 

キャッチ&イート٩( ”ω” )و

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)