ブログ2017.07.30

筋肉が疲れると

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

リーフスタッフのぐんじです!

 

昨日ふくらはぎがすごく痛いという患者さんがいらっしゃいました。

その方は普段肉体労働をされていて踏ん張ることがたくさんある

ということだったのでパンパンに硬くなっていました!

 

この方は筋肉疲労からなるものだと思いました(;゜Д゜)

他の部位もですが継続的に同じ場所へ力を入れていると筋肉に疲労物質が

蓄積されて血流が悪くなりだるさや痛みに繋がってしまいます(;一_一)

 

身体を酷使したな~という日は40℃位のぬるま湯にゆっくりと15~20分ほど浸かり

ふくらはぎの硬くなった場所をほぐすと足が楽になりますよ(/・ω・)/

揉みすぎには気を付けて下さいね☆ 

ジンジンと熱をもつ痛い感じなら揉まずに安静にして10〜15分アイシングしてください! 

 

 

首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)