ブログ2017.11.05

八街 祭り

こんにちは!リーフスタッフの佐藤デス(”ω”)ノ

これから八街出勤が増えるので、登場出番が増えていくと思います(*´▽`*)

 

前回秋祭り……ではなく、夏祭りの話をしましたが、

今回はきちんと秋祭りの話をしていきたいと思います(;^ω^)

 

秋祭りでは各地区で合計7個の山車が出て、

それを引っ張りながら市役所などを含めた八街内を歩いて回っていきます(‘ω’)

 

佐藤も小学生の時は毎年参加しており、踊りながら歩いてました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

3.4年か前にも久しぶりに参加して踊りながら歩きましたが、かなりの距離を歩いた気がします

10キロくらいは歩いたのかな…

 

踊りは扇子をもって踊るのですが、何個か曲があるので覚えるために二か月くらい前から練習してました(/・ω・)/

こうしてブログを打ち込んでる今頃は、おそらく市役所に全部の地区の人間が集まって血なまぐさい殺しあ(ry

ではなく仲良く踊っていると思います。

 

僕はお祭りのニンニクのきいた唐揚げ好きなのでお仕事の後、間に合えば買いに行きたいと思います!

型抜きしている佐藤に声をかけると血眼で追いかけてくるかもしれません(笑)

嘘です、見かけたら声かけてください(笑)

 

お祭りの本日も通常通り開院してますのでご安心を(^O^)