ブログ2017.11.18

水風呂いいかも!

リーフ鍼灸整骨院 八街分院 ブログ

こんにちは!

今日もブログを見ていただきありがとうございます。

リーフ八街分院スタッフのぐんじです!

 

先日友人とスーパー銭湯へ行ったんです(*’▽’)

その時に友人が自律神経のバランス整えたいから

サウナと水風呂が入りたいと言い出したので

一緒にやってみようと思いました!

 

僕は寒がりなので今までは水風呂に膝上までしか

入れなかったので結構ビビッていました(; ・`д・´)

 

 最初はサウナでしっかりと身体を芯から温めて、1回目の水風呂に挑みました!

やはり水風呂はかなり冷たく膝上までは入れましたが、今にも

逃げ出したい気持ちになっていました(ノД`)・゜・。

 

ただ今回は気持ちが強めに行っていたのでそのままチャプンと

首まで浸かってみました! 

 

1回目はかなり辛かったです( ;∀;)身動き一つとれないほど寒かった・・・

先に入っていたおじさんが出ようとする際に起こる水流が僕の体中を

痛みのような感覚が襲ってきて悶絶状態でしたね(◎_◎;) ヤメテー!

 

何とか浸かることはできたので再度サウナへ入りまして

いい感じに暑くなると2回目の水風呂へ!

 

なんとビックリ‼さっきと違って割とすんなり

入ることが出来ました( ゜Д゜)

 

さっきは頭だけサウナでのぼせた感じになっていたので

頭まで水に浸かるように、潜っちゃいましたね(^◇^)

すごく冷たいですが頭がスッキリしましたよ☆

 

またまたサウナ行く前に、塩サウナというのがサウナの隣にあったので

こちらへ入り身体中に塩を塗ってじっとしてました。が、そんなに

暑い感じじゃなかったので飽きてしまったので普通のサウナへ入りました。

 

ただ塩を流すためにシャワーを浴びたらお肌がとぅるんとぅるん

なっていてこれはこれでビックリしましたね(●´ω`●)

 

もう3回目は言わずもがな余裕で水風呂に浸かって・・いや

潜ってるのが楽しくなっていましたね(笑)

 

結果、お風呂から上がってみるとのぼせる感じはなく

身体の芯から暖まった感じがして更に軽くなった感じもありましたね‼

 

やったことがない方は是非チャレンジしてみてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾スゴクイーヨー

 

水風呂にいきなり入るとヒートショックになり大変危険なので

注意して下さい(・ω・)ノ

 

 首痛・肩痛・腰痛・むちうちでお困りの方はリーフ鍼灸整骨院へご相談ください(^◇^)