ブログ2017.11.14

虫歯から

こんにちは!リーフスタッフの佐藤デス(・ω・)ノ

 

昨日はお休みを頂いていたので

前に歯医者さんに虫歯になったばっかりの歯があるから

暇なとき来てねと言われていたところを治療しに行ってきました(‘ω’)

 

治療は10分かそこらで終わり、麻酔をしなかったんですけど痛みは全くありませんでした。

そもそも虫歯になったことが一回くらいしかなくて、そのときもすぐ見つけて治療したので

あまり歯医者さんが痛いイメージってないんですよね…

歯の強さって遺伝も結構関係しているという話もよく聞くので虫歯になりやすい人は

定期的に歯医者に行けば虫歯治療も痛みなく終わりますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

また虫歯の治療を放置しておくと、歯の痛みだけでなく

顔のゆがみから体のゆがみに移動していきます。

それは、虫歯ではない方で噛み続けることによってそちらの顎だけ発達して

変にエラが張ったり、筋が緊張してしまって体が斜めになっていったりします。

 

本当かよ~って思ってますよね?

マジです。

今まで患者さんでたくさん診てきてます。

顎の力ってすごい強いんです。

 

        ・・・

虫歯になると体もむしばまれるってことです( ・´ー・`)