ブログ2017.12.10

悪夢と金縛り

こんにちは!リーフスタッフの佐藤デス(‘ω’)

 

突然なんですが、今朝佐藤は午前三時ごろ悪夢で目が覚めました(;´Д`)

 

実はつい3日前にも悪夢を見ていて、

普段見ないのに何か意味はあるのだろうかと思い、

調べてみたところ

ストレスが少なからず関係しているって書いてありましたが

佐藤まったくストレス感じてないんですよね(笑)

 

どうやら悪夢を見るのは成人では8%ほどで大体は子供の時に多く見るそうです(”ω”)ノ

 

ただ夢についてはまだまだ解明されていないことも多いらしく、はっきりしたことはわからないそうです。

これから悪夢をちょいちょい見るようだったらあんまり寝た気もしないですし嫌ですねぇ…

 

似たものに金縛りがありますが、これまた原因としてはストレス過労睡眠不足が深く関係していると言われています。

・なかなか寝付けない

・疲れがすごく溜まっている

などの症状にお困りの方はリーフ整骨院にお越しください(‘ω’)

金縛りや悪夢も多くなってきたら整骨院に来られるのもいいかもしれません( ^ω^)・・・