ブログ2018.01.25

すごい雪でしたね~

 こんにちは、リーフ八街スタッフのKです(・ω・)/ 

 

 先日の大雪はすごかったですね!

 ぼくは千葉市に住んでいるので八街院までは電車で通勤しているんですが、案の定ダイヤが乱れまくりで朝から大変でした。ただ通勤途中の電車から見えた田んぼ地帯の景色は絶景でした! とくに南酒々井駅を少し過ぎた辺りがとても綺麗でした(*´ω`*)

 

 そんな話はさておき、こういう突然の雪の日に多いのが雪かきでのぎっくり腰です。

 雪かき自体が普段あまりやらない慣れない作業であるのにくわえて、股関節を曲げた状態から腰を上へ反らせるという動作は腰に多大な負担をかけ、ぎっくり腰を起こしやすくなります。とくに今までにぎっくり腰を経験したことがある人、または腰が反り気味だという人は要注意。

 

 ぎっくり腰は一度起こすと再発しやすいので、ぎっくり腰かな? と思ったら是非当院へどうぞ!(`・ω・´)

 

 

 

 

 それはそうと、雪、あれだけ積もったのに一日でほとんど溶けちゃいましたね。

 雪だるま作りたかったんですけど(´・ω・`)