ブログ2018.02.19

もうすぐやちぼこりの季節ですね~

こんにちは、リーフ八街スタッフのKです(・ω・)ノ

2月も半ばを過ぎて段々と風が強くなってきているのか、最近は風で院のドアが開くことが多くなってきました。チャイムが鳴って「人が来た!」と思ったら風のフェイントだったり、チャイムが鳴ったけど「どうせまた風でしょ」と思って油断してたら患者さんだったり。非常に紛らわしい、実にはた迷惑な風です( ・´ー・`)

去年なんてこの風が元で院のドアのガラス部分が割れましたからね。

 

それはそうと、こう風が強くなってくると頭をよぎるのはやっぱり八街名物「やちぼこり」。

ぼくが八街で働き始めたのは去年の秋ぐらいからなので実はあんまり知らないんですけど、なんでもひどい時だと砂嵐レベルの風が吹き荒れるらしいですね。ぼくは八街駅から院までトコトコ歩いて出勤しているので、砂嵐レベルだとすごい困るんですけど……。

とはいえ風が強くなってきたと言う事は冬明けも近いということ! はやく暖かくなるといいなぁとも思います( ˘ω˘ )