ブログ2018.02.23

寒暖差による腰痛・首痛が増えてます。

交通事故・ヘルニア・ムチウチならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで

寒さで腰、首の痛み急増中!

こんにちは!たまに八街院に出没する熱海です(^^)

昨日は四街道院のほうで仕事をしていたんですが、あちらでも午前中に結構雪が降っていて、

また積もるのかなー?と焦っていました(;´・ω・)

 

暦の上ではもう春になっていますけど、

寒くなったり暑くなったり体にとても負担がかかりますね。

 

この前天気予報士の人が、「まだ三寒“一”温くらいですね」って

言ってたのが印象に残りました。

 

こんな天気だとやっぱりもともとあった痛みがいつにもまして出てきやすいです。

よく雨が降ると古傷が痛むなんて言いますが、まさに来院している患者さんもそんな感じがしますね。

 

こういう季節の変わり目の時期には、

体の変調をきたしやすいので、普段から仕事が忙しかったり生活リズムが不規則な人は、

特に注意したほうがいいです。

 

ぎっくり腰や寝違えの人も実際に増えているので、

首や腰、足は冷やさない、急な動作には気を付けてくださいね。

 

それでもやっぱり痛みが出ちゃった場合は、

絶対に無理をせずに当店に一度見せに来てください!

 

====================

「交通事故・ぎっくり腰・ムチウチなら!土日祝日診療中!」

リーフ鍼灸整骨院 八街分院

[診療時間]

9:30~13:00

15:00~19:30

[休診日]

水曜日

[所在地]

八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

[電話番号]

043-443-0544

====================