ブログ2018.03.18

フレッシュな休日

交通事故・ムチウチ・労働災害・お身体の痛みはリーフ整骨院にお任せください

こんにちは!リーフスタッフの佐藤デス(‘ω’)

前の僕がブログで話していた次のオリンピックのイメージキャラクターが決定しましたね!

子供にしか投票権が与えられず、佐藤もギリギリ投票できるか……?

と思いましたができるはずもなく、見送りました…。

候補が3つあったのですが、スタッフにどれがいいか聞いたところ、うまく意見が分かれていましたが

僕が一番いいと言っていたキャラクターになったので少し勝った気分です(*’ω’*)

 

 

そういえば佐藤は最近休みの日を利用して中学・高校・専門学校とやっていた

卓球をまたやり始めました(^^)

 

地元のコミュニティーに参加していい汗流して

スポーツっていいなっ!と久々に感じたのでこれからも毎週可能な限り参加しようと思います(‘ω’)

 

最近注目され始めた男子卓球ですが、昔は男女ともに中国が一強のイメージがありましたが、

最近は日本の選手もぐんぐんと成績を伸ばし始めました(;・∀・)

世界ランキングというものがありますが、早い話が世界で何番目に強いのか?

というもので、

 

男子では丹羽が世界ランキング6位

 

女子では石川佳純が世界ランキング3位

 

そのほかにも20位以内に食い込む選手が3人ずつ位いるので

これからは日本も頂上争いに入り始めていくのではないか!

と胸が熱くなります( ˘ω˘ )

 

 

筋肉痛は最初の数回だけで、筋肉痛が無くなると慢性的な腰痛や肩こりが和らぎますよ( ˘ω˘ )

これは周りの筋肉がスポーツをすることによってバランスよくつかわれて血流が良くなるから

とも言われています(‘ω’)

 

 

これから暖かくなっていきますし、皆さんもスポーツやりましょ!(笑)

 

またスポーツでの外傷も治療することが出来ますので、

怪我をされた際には放置せずリーフ整骨院にお越しください(/・ω・)/