ブログ2018.04.23

大人は風の子

交通事故・ムチウチ・労働災害・寝違え・ぎっくり腰・捻挫はリーフ整骨院にお任せください!

 

こんにちは、リーフ八街スタッフの佐藤デス( ˘ω˘ )

2日間連続での投稿となります(*’ω’*)

 

今日は昨日、一昨日と比べると寒いですね。

昼ごはんを買いに外に出た時、半袖失敗しちゃったかな?と思いましたね…

でも佐藤は風の子なので大丈夫ですが!

 

風の子と言えば、八街の小学校では毎年秋~冬にかけて風の子運動なるものが行われていました。

風の子運動とは

風邪の引きやすい冬場に体を動かすことによって免疫力を高めて強靭な肉体を作りましょうね

というありがたいイベントの事です。

 

長袖?いいえ。

ジャージ?いいえ。

小学生の体操服にジャージなんて存在しません。

半袖短パンで震えながらグランドを駆け巡ります。

 

ちなみにグランドを走っている時には

熱血ドラマ、スクールウォーズの主題歌HERO(歌手:麻倉未稀)

が流れました。

おかげさまでHEROは佐藤の中で今でも大好きな歌となっています( ˘ω˘ )

 

そしてトドメの種目が縄跳びです。

あの氷点下の中で二重飛びを行い、皮膚にあたって悶絶するまでが一連の流れとなっています。

 

今ブログを書いていた際に入った最新情報では、僕とは違う八街の小学校だったN先生の学校では

競技中にRUNNER(歌手:爆風スランプ)がHEROの代わりに流れていたそうです(笑)

 

僕が本日、最初にブログで書こうと思っていたことを忘れ、思い出に浸りながら

今ブログを書いていますが

話をまとめると、運動するといいですよ!ってことです!(適当)

 

風邪を治すことはできませんがツボを押して予防したり、

疲れを取ってケガをしにくい身体には

できますので、ストレッチが希望の方はスタッフに言ってくださいね( *´艸`)

 

勿論、痛めてしまった方も痛みを放置せず、リーフ整骨院にご相談ください!