ブログ2018.04.30

タイトルが思いつかない

 こんにちは、リーフ八街スタッフのKです(*’ω’*)/

 先日、すごい立派な大根をいただいたんで生まれて初めて自分で大根を調理したんですけど、大根の調理って意外と難しいんですね( ˘•ω•˘ )

 

 とりえあず皮をむこうと思って、ぶつ切りにした大根をリンゴの要領でショリショリやってたんですけど、いかんせん不器用なので3回に1回ぐらいのペースで包丁が滑る。びくびくしながら何とか皮をむききったんですけど、あとで聞いた話では別に皮はむかなくても大丈夫らしいですね。ちょっと辛いのと味が染みにくくなるってのはあるみたいですけど。

 とりあえず一本のうち半分は大根おろしに、半分は適当に味噌汁に加工して食べました。とても美味しかったです(*‘ω‘ *)

 

これで残す大根はあと一本

どうして食してくれようか(`・ω・´)