ブログ2018.05.22

天候に恵まれたなら

 

こんにちは。

お休みの日に限って天候が悪くなかなか布団が干せずもやもやしているNです( ;∀;)

 

タイトル、何となくどこかで聞いたことあるようなフレーズですが・・・思い出せません(^^;)

 

本日5月22日はとても良い天気です!

気温は暑いくらいですが、洗濯物はすぐに乾きそうです🎵

本当、こんな日にお外に布団を干したいです(T_T)

 

気温が上がるとともに、少し動いたりするとすぐ汗をかきやすくなりましたね。

もちろん、代謝や持病を抱えている等身体の状態でも左右されますが、身体に必要な水分が水滴のように肌に出てきたり、目には見えませんが体内から蒸発するように出ていくんです。

よく、お手洗いに行きたくなるから・・・と水分摂取を控えてしまう方がいらっしゃいますが、様々な身体の不調を引き起こす原因となってしまう可能性があるのです・・・!

 

具体的に何?と言いますと、とーーーーっても長くなるので割愛させていただきます(;・∀・)

しいて言うならば、水分摂取はアルコールやカフェインの多い物(コーヒー等)の多量摂取はお控えください。

アルコールならたくさん飲める~!と思われますが、逆に体内の水分が抜けていき、むくみがひどく出たりし、頭痛を引き起こしたりしますのでほどほどに・・・。

 

こんなにぶーぶー言う私はと言いますと、かなり暑く火照るようなときは麦茶、通常の水分補給時はルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーはむくみや冷えの対策になったり、身体に嬉しい栄養素もなかなか入っていますので、おすすめです♪

 

当院では、脚がむくんで痛い、歩けないなどのご症状も診ることができます。

現に先日、脚が痛すぎて歩くのもやっとという患者様の施術をし、終了後には施術前よりスムーズに歩けるまでに症状が和らいだという例もあります。

むくみを取りたい方も施術可能ですので、ぜひ当院までお越しください!(^^)/