ブログ2018.06.02

チョコは視力に良い?

交通事故・ムチウチ・労働災害・寝違え・ぎっくり腰・スポーツ外傷・日常生活の痛みはリーフ整骨院へ!

こんにちは!

スタッフの熱海です( ˘ω˘ )

 

関東も梅雨入りするのかと思いきや、一転して今日は暑いですね~。

梅雨を飛ばして夏入りするんじゃなかろうかと(笑)

 

ただ湿度はしっかりとあるので、急性症状に気を付けて下さいね!

 

ミルクチョコレートvsダークチョコレート

ダークチョコレートは、短期間の血流改善、気分や認知機能を改善すると言われています。

ただし視機能に対する影響は知られていませんでした。

 

アメリカの研究機関で、ミルクチョコレートとダークチョコレートを摂取2時間後の、

コントラスト感度と視力の比較検査をしたところ「有意に改善」したという報告がありました。

 

普段から食べるなら「ダークチョコレート」の方が身体にもいいですね(^O^)

私もコンビニとかで買うときに、成分表示の一番左側に「カカオマス」と書いてあるちゃんとしたチョコを買うようにしてます。

そこに「砂糖」と書いてあるチョコは、「チョコ味の砂糖」だと思って買うのを控えています(´・ω・`)

これでダークチョコなら尚効果が高そうですねー♪

あくまで個人的な嗜好ですが、参考にしてみてください。

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

休診日:水曜日

====================