ブログ2018.06.22

15000歩

交通事故・労働災害・ぎっくり腰・寝違え・日常生活の痛みはリーフ整骨院にお任せください!!

こんにちは!

スタッフの熱海です(*_ _)

今日は梅雨の晴れ間と言う事で洗濯日和ですね!

外は暑いですが、水分補給は忘れずにしましょうね!

 

ウォーキングは良い!

昨日は院がお休みだったので、久しぶりに都内方面に出かけました!

というか秋葉原なんですがw

 

四街道の小山先生とお互いに用事があったので待ち合わせて行ったんですが、

一昔前とずいぶん変わりましたねー。

なんといっても外国人観光客の方が圧倒的に多いです!

いろんなお店に100%外人がいて、店内で日本語が全く聞こえない時はここはどこなんだろうと笑いましたw

 

10年ぶりくらいにやったUFOキャッチャーで2000円くらいかけて景品を落とした時、

後ろで見てた白人の方が「Ooh!!」と叫んでくれたので、「Thank you!!」となぜか熱い握手をしましたw

 

小山先生の買い物が終わって、私が行きたかった「神田の古書店街」に歩いて向かったのですが、

15分くらいの距離だったので日頃院内しか歩かない身からしたらとても良い運動になりましたね!

スマホの歩数計を見たらトータル15000歩も歩いててビックリしました( ˘ω˘ )

 

今パーソナルトレーニングに通っていますが、トレーナーにも30分程度のウォーキングを勧められているのでやろうかな・・・

 

余談ですが、古書店で仕事関係の良書をゲットしました(^O^)/

昭和に発刊された「経絡・経穴と指圧療法」というマニアックな本で、

臨床に活かすためにしっかり読もうと思います!

40年近く前の本ですが、良い本は内容が色褪せないですね^^

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

休診日:水曜日

====================