ブログ2018.07.17

君と夏フェス

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・スポーツ外傷・日常生活の痛みはリーフ整骨院にお任せ!!

 

こんにちは!リーフスタッフの佐藤デス(*’ω’*)

タイトルにもある通り今回の話題は音楽フェスです(/・ω・)/

 

この時期になるとロッキンフェス・京都大作戦・ジャパンジャム・氣志團万博…など様々な野外音楽フェスが開催されますが、

一番近い所だと蘇我の運動公園でジャパンジャムが開催されました。

 

佐藤も実は社会人になる前はしょっちゅうライブに行くほどのバンド好きだったのですが、

なかなか真夏の野外フェスは灼熱のような暑さの中見ることになるので

勇気が出なくてまだ行ったことないんですよね( ˘•ω•˘ )

 

結構熱中症でバタバタ倒れていくみたいなのでこまめな水分・塩分の補給には気を付けてほしいなと思います(T_T)

 

そんななか今年の10月に初めての試みが行われることになりました!

なんと和田アキ子主催のフェスで

タイトルが「WADA fes ~断れなかった仲間達~

というらしく

笑いました( ˘ω˘ )

参加のゲストは氣志團・鈴木雅之・AKB48などが出るらしく

MCもお笑い芸人だったりと

かなり和田アキ子らしいフェスだなと思いました(笑)

メンツによっては佐藤もちょっと行ってみようかなと思ってしまいます(笑)

 

そんな熱中症になりやすいこの時期ですが

熱中症日射病熱射病など似たような単語を耳にしますが、

 

熱中症は室内・室外に限らず、暑さによる大量発汗により身体が脱水症状を起こし

発汗によって塩分も失われ、

脳にある体温を調節している中枢がうまく体温調節できなくなり

頭痛や倦怠感・吐き気などを起こすもの。

 

日射病は屋外限定で、主に日差しが当たることによって同じ症状をきたすこと。

 

熱射病は高温・高湿度のところで作業などをして、

発汗できずに体に熱がこもるものです。

 

なんだか名前は似ているようで若干違いますね(笑)

でもくくりとしては熱中症の中に日射病と熱射病があるので

熱中症は広い意味での総称として使われることが多いみたいです(`・ω・´)

 

対策は塩飴をなめたりするのもいいそうです。

ミネラル・塩分の方が大事なのでスポーツドリンクなどで水分補給をするのがベストですね!

皆さんポカリとアクエリどっち派ですか?

ちなみに今日のスタッフ4人にそれぞれ聞いたところポカリ派が4でした(笑)

 

アクエリアスは中学生の頃飲み過ぎました(笑)

 

皆さんも身体がだるいと思ったらまず水分と塩分を!!

 

リーフ整骨院は今日も元気に診療しております!

スタッフも多めで待ち時間も短くなっております

交通事故での転院の方もOKです。

お身体の症状が気になる方はリーフ整骨院にお越しください!