ブログ2018.07.23

第三新東京都市へ行ってきました(笑)

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへお任せください!!

 

こんちには!スタッフの熱海です(^O^)/

連日暑い日が続きますが、熱中症対策をしていますか?

私は糖質制限中なのもあって、スポーツドリンク系は飲まずに塩飴と水で乗り切ろうと思います!

 

箱根は暑かった・・・

タイトルにある第三新東京都市ですが、「ヱヴァンゲリヲン」の舞台になった架空の都市の名前です。

モデルになったのが箱根なので、先日のお休みに行ってきました(^^)

 

目的は御朱印集めだったので、芦ノ湖近くの箱根神社へ行きました。

さすがに山の上にあるので街中と比べると10℃くらい気温が違ったのでだいぶ涼しく感じました。

当日はすごい霧がかかっていたので、神秘的な雰囲気マシマシで浄化された気がしましたw

 

千葉を早朝の3時半くらいに出て、現地の温泉に朝風呂に入ってから散策に出かけたので、一日が長く感じてぜいたくな時間の使い方で充実した休みでした♪

 

あ、あと大涌谷にも行きまして、名物の黒卵も食しました(^^)

これ1個食べると、7年寿命が延びると言われていますが、その計算で行くと私は「35年」寿命が延びました(*´ω`*)

120歳くらいまで生きれますねw

 

夏でもぎっくり腰注意報!

ちょっと真面目な話もしておくと、

この暑い夏でもぎっくり腰はむしろ起きやすいので注意して下さいね!

 

なぜかというと、冬場にも言えることですが、気温差が身体にすごい負担をかけるからです。

夏場は外気温が高いのに、室内の気温が涼しく感じるように設定されているので、汗をかいた身体を冷やしやすいです。

 

身体が冷えるとどうなるでしょう?

筋肉が硬くなり、結構の循環が悪くなり、負担がかかった腰にさらに負荷がかかると・・・

ギクッ!!Σ(゜Д゜)

 

意外かと思われるでしょうが、最近腰を痛めて来院される患者さんも増えているので、気を付けて下さいね( ˘ω˘ )

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

休診日:水曜日

====================