2014.11.25

出産後の・・・

こんにちは!今回は小山が担当します。 今日は・・・出産後の骨盤のくずれや腰痛について書こうと思います。   男性にはいまいち分かりづらい話題かもしれませんが(なんていう僕も男性ですがwww)、頑張って読んでください。笑 もともと女性は男性よりも骨盤の造りが広く出来ており、赤ちゃんがお腹に入っている内から全身に負担がかかるため肩こりや腰痛、足がつったりしてしまいます。 産んだ後、一か月は安静期間としても一度妊娠期間中にくずれてしまった骨盤はなかなか元には戻りませんし、なおかつ赤ちゃんをだっこしながらの生活は余計に腰痛や骨盤のくずれを 悪化させてしまいます。(TΔT) 出産後の下半身太りはそういう骨盤のくずれから血流障害が起きてしまい代謝が悪くなって起きてしまいます。   なので早め早めの改善をおすすめします!!(≥∀≤)ノ♪ 当院はベビーカーや小さなお子様連れでもお待ちしておりますので、ぜひ一度相談しにいらっしゃってください☆   おまちしております♠