からだのこと2018.09.27

ナッツはほどほどに

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

こんにちは!

スタッフの熱海です(^O^)/

 

また台風が進路を変えて本州に向かっていますね。

西日本の方々には災難ですが、じゅうぶんに注意してほしいですね。

 

 

健康に良くてもほどほどに

コンビニに売っているミックスナッツ1袋を全部食べると、

500~600kcalくらいあるので一度に全部食べてしまうと太るので注意です。

 

素焼きのアーモンド30gでLDLコレステロールが4mg/dl強下がります。

とくに効果があるのはアーモンドの皮の部分で、ナッツは7粒くらいがちょうどいいみたいです。

 

間食にナッツを7粒だけ食べるのってなんか寂しいですが(笑)

 

糖質制限ダイエットの間食でナッツがいい。という情報だけ聞いて何も考えずパクパク食べていたら、

逆に太ったなんて笑えないのでみなさん注意しましょう!

 

私はこのあたり通った道なので知りたいことがあったらなんでも聞いてくださいね(笑)

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:水曜日

====================