からだのこと2018.10.01

台風が去って・・・

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

こんにちは!

スタッフの熱海です(^O^)/

 

昨日の台風はすごかったですね・・・

JR各線が20時以降運休になっていましたが、なんとか帰れました。

 

ただ夜中の暴風がすごかった~

窓ガラスが割れるんじゃないかっていうくらいバタバタいってて千葉でこの感じは久しぶりだと思って怖かったですね。。。

 

みなさんは大丈夫でしたか?

無事だったら来院したら「無事だった」と言ってください(笑)

 

自律神経が乱れまくり

その台風と関連している話ですが、最近来院される患者さんに自律神経の乱れが原因の症状がよく見られます。

たとえば頭痛、めまい、倦怠感、首コリ、肩コリなど。

 

今回の台風は勢力も強かったので、だいぶ気圧や気温の変化も激しかったと思います。

人の身体は1気圧には耐えられますが、そこから高くなったり、低くなったりが極端に起こると不調を引き起こします。

 

病院に行ってもだいたいが不定愁訴として扱われるので、具体的な対処法を教えてくれるところはまれです。

 

リーフではそんな自律神経の乱れに対して、最近導入した特殊電気治療器のES-5000という機器を使用しています。

ES-5000のすごい所は、多種多様な電気治療ができるところにあるんですが、この自律神経の乱れに対して調整できるモードもあるんです。

 

これを電流を感じるか感じないかくらいの微弱なレベルで人体に流すことで、自律神経に作用して交感神経が優位になっていたものを副交感神経を優位にさせるようにします。

起き上がってすぐ変化を感じる人もいますが、たいていは翌日の朝起床時に変化を感じることが多いようです。

 

目覚めが良かった。頭痛やめまいが減った。しっかり眠れた。などなど。

お身体の変化を感じた患者さんが多かったですね。

 

とくにこれから秋に入って季節の変わり目になるので、こういう不調を訴える人が増えると思います。

自分はあまり関係ないかな?と思っても、ちょっとでもおかしいと思ったらリーフに相談してください(´▽`*)

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:水曜日

====================