からだのこと2018.10.09

さつまいも

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

こんにちは!

スタッフの熱海です(^O^)/

 

三連休もおわり、今日から仕事の人も多いのではないでしょうか?

私はいつも通り仕事でした(笑)

 

連休で出かけて疲れたり、痛めたり、いろいろと不調が出ていると思います。

なるべく早めに治療にいらして下さいね(^^)

 

栄養たっぷりさつまいも

さて今日は突然のおやつレシピ(笑)

たまにはこんな内容の日もあったっていいんじゃない?ということで、

食欲の秋にちなんで、さつまいものおやつレシピを載せていきます!

 

さつまいもは食物繊維だけじゃなく、ビタミンCがイモ類のなかでもトップクラス。

ビタミンEも入ってるので抗酸化作用もあって肌にいいです。

 

カリウムも豊富なのでむくみを解消してくれたり、ビタミンB群やミネラルも豊富です。

糖質は高いですが、食べ過ぎなければ身体によい栄養がたっぷりです。

 

ただ焼き芋を自宅で作ろうとするとけっこう手間がかかりますよね。

そこで今日は簡単な方法を教えます!

 

1.さつまいもをよく洗って、濡れたキッチンペーパーを巻きつけます。

2.そのままさらにラップを巻きつけます。

3.さつまいもが浸るくらいの水を入れた容器にラップを巻いた面を下にして入れます。

4.600wのレンジで25分ほどふかします。表面がぶよぶよしていたら完成です!

 

しっとりした焼き芋風ふかしいもができますよ(^^)

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:水曜日

====================