ブログ2018.10.21

不思議だなぁ

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

こんにちは!

久々登場Nです。|ω・)

 

最近、自宅庭にかなり大規模(?)な

蜘蛛の巣が張られ、中心で

小さい生物を待ち伏せし

捕食しているシマシマ柄の

蜘蛛さんがいます。

出所は2階のベランダの下あたりで、

向かいのお宅の垣根に向かって

広範囲に伸びています。

蜘蛛の糸は風に乗って少し遠くまで

伸ばせるようで、糸の長さも

個体の大きさによるのだとか・・・・・

 

自宅にいる蜘蛛さん見た目は少し

気持ち悪いですが、

セアカゴケグモという毒蜘蛛を除く

蜘蛛は害虫を駆除してくれる

つよ~い味方・・・・・・・・

だそうですが、やはり洗濯物を

干す上では難ありなので

蜘蛛専用のスプレーを購入しようかと

本気で悩んでおります。

 

なぜかって、なかなか

大きめなのです・・・(;´д`)トホホ

しかし仮にスプレーをし、苦しんだら・・・

怒って自分の方に寄って来たら・・・・

家の中に侵入してきたら・・・・・

そんなこと考えると、

つい放置してしまうんですよね(´-ω-`)

 

でも今度の休日、思い切って蜘蛛さんに

引っ越しして頂くように対策することにします(^^;)

 

 

さて、10月にもなり内科等の病院では

インフルエンザの予防接種を打てるようになり、

予防接種を受けた方もたくさんいらっしゃいますね。

小さお子様がいらっしゃるご家庭では、

保育園等集団生活をしていれば接種を推奨されており、

専業主婦でずっとお母さんが保育をしている場合は

外からインフルエンザ等のウイルスや細菌を持ち込まないよう

手洗いうがいを必ずしましょうと言われています。

但し、この考えはお医者様にもよりますので

不安要素があるならば接種しても良いと思っています。

実際に1歳3か月になる私の子供も保育園に通っていますので

インフルエンザワクチンを接種する予定なのですが、

月齢が低いうちは、少しでもスケジュールがずれると一度に

5本打つなんてことも・・・

だんだん体力がついてきて、打たれている時に

抑えるのに必死です(^^;)

ただ、小児科専門のお医者様以外(内科がメインとか)の

病院ですと、小児科で接種する時と条件が違う可能性がありますので

ご注意ください。私の経験ですが、小児科専門の病院では何でも同時接種可能で、

内科メインで小児科は一応・・・程度な病院だと生ワクチン(麻疹風疹やインフルエンザ等)は

同時接種はできませんと断られたことがあります。

 

ある程度の年齢になれば同時接種するほどの

ワクチンはないので問題ないかもしれませんが、

これからという方は十分にお気を付けください。

 

皆様、対策はお早めに(^^)