ブログ2018.11.04

やせやすい食材

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

こんにちは!

スタッフの熱海です(^^)

 

今日も昨日に引き続き、八街神社大祭2日目がやっております。

昨日は仕事終わりに佐藤先生と一緒に行ってきました(笑)

 

いやーなんでお祭りで食べる唐揚げとかって異常に美味しく感じるんでしょうかね~

調子乗って「大」を頼んでしまいましたw

 

また私も久しぶりに見つけたんですが、出店で「トッポギ」が売ってて嬉しくて衝動食いしてしまいました( ˘ω˘ )

昔韓国で食べてそのおいしさに感動したんですよね~

お祭りで売ってるのが珍しくて買っちゃいました。

 

夜の餅は危険です。。。

 

 

血液型別やせる食材

みなさんも聞いたことないですか?

これ食べてもあんまり太らないんだよな~って話。

 

それって血液型別で食べても太りにくいものがあるからなんです。

 

私は「O型」なんですが、例に挙げると。。。

 

胃酸の分泌が盛んで、肉魚とかの動物性たんぱく質の消化が得意とされてます。

逆に乳製品や穀物の消化は強くないです。

 

だからO型はタンパク質をしっかりと摂ることがダイエットするなら大切です。

 

●やせやすいもの

赤身肉、青魚、さけ、まぐろ、ほうれん草、たまねぎ、おくら、ブロッコリーなどなど。

 

●やせにくいもの

小麦製品、インゲン豆、乳製品、イモ類、なす、キャベツ、トウモロコシ、ナッツ類、アボカド、ココナッツ、オレンジなどなど。

 

食事に気を付けているのになかなかやせないと悩んでいる人は、自分に合わない食材を選んでいる可能性があるので参考にしてみてくださいね。

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:水曜日

※平成31年1月より休診日が毎週水曜日から毎週火曜日に変更となりますのでご注意ください。

====================