2014.12.13

ほんとは怖い突き指・・・

こんにちは!

昨晩はすごい雨でしたね〜(>Δ<) 今年初の霰(あられ)まで降ってきてしまいましたー∑(°Δ° )

・・・というわけで本日は小山が担当いたします☆

 

 

今日は突き指についてお話ししようと思います。

 

・・・パソコンがまだ軽い反抗期なので行を空けながらお送りしておりますorz

 

皆さんもスポーツなどをしていて指先をぶつけてしまい、一度はなった事があるんではないでしょうか?

 

突き指とは指の関節周辺のケガの総称です。 実際には靭帯や腱のケガや脱臼、軟骨のケガ、骨折なども含まれます。

 

一見、軽いケガと思われがちですが、ちゃんと治療しないといつまでも痛かったり治らなかったりする事もあります。

 

よく『突き指したら引っ張ればいいんだよー(笑)』と言う声を耳にします。 実際、ぼく自身も小中高学生時代は突き指したら

 

引っ張れば治るんだと思っていました (–ω–;)

 

でもそれは大いなる間違いなんです!!!!!!

 

治るどころか逆に悪化させてしまうこともあります! 中の痛めた関節や靭帯をさらに痛めることになってしまうかもしれません (ΤεΤ)ノ

 

《痛めてしまったなと思ったらすぐに当院におこし下さい!》

 

お待ちしております♪♪  ⅿ(·ω·)ⅿ↓