ブログ2019.03.07

ロウリュ

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常の痛みはリーフへ!

こんにちは!更新さぼってごめんなさい(>_<)☆

 

リーフスタッフの佐藤です(/・ω・)/

 

ブログの更新をできなかった代わりに佐藤は四街道の院長の小山先生と銭湯に行ってました(笑)

 

もともと卓球をやる約束をしていたので、四街道の総合公園でさわやかな汗をかき、

その流れで銭湯に行くことになりました。

 

行ったのはまだできて間もないララの湯というところです。

天台の運動公園からちかいですね。

 

ここでずっと気になっていたロウリュウを受けてきました。

 

ロウリュウというのはフィンランドが起源のサウナの一種なのですが、

ドイツやロシアなどでもやり方を少し変えて親しまれているそうです。

 

日本では2000年代から取り入れ始め大阪から始まったそうです。

 

サウナといえば皆さんが思い浮かべるのは90~100°C

高温低湿のドライサウナです。

 

しかしロウリュは80C°以下の中温高湿であり、

サウナに比べて肌のカサカサ感や息苦しさがありません(^^)

 

なので僕的にはロウリュのほうが好きですね(^^)

そして中央に焼石が置いてあるのですが、それにアロマ水を注いで

その水蒸気がお肌にしみこみます。

 

 

気になる効果ですが、

1.汗をかくため老廃物や毒素を体外へだせる(デトックス効果)

2.冷え・むくみ・美肌効果が期待できる

3.疲労回復効果がある

4.自律神経が整えられることで、リラックス効果、安眠できる

 

などがあるそうです。

 

佐藤が体感的に感じたのは終わった後のすっきり感でした(*‘ω‘ *)

デトックスされてる感がありましたよ!

 

サウナよりも温度が低いのでサウナ特有の息苦しい感じは全くなかったですね!

 

店員のお兄さんにうちわで仰がれるのですが、

人間ってこんなに汗出るの?ってくらい汗出るので気になる方は是非お試しあれ(‘ω’)

 

この時期は天気や気温の変動が大きく自律神経が乱れやすくなってしまいます。

リーフ整骨院では自律神経に対する治療も行っておりますので、

一人で抱えず一度ご相談ください。

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:水曜日

※平成31年1月より休診日が毎週水曜日から毎週火曜日に変更となりますのでご注意ください。

====================