ブログ2019.02.22

すこし暖かくなりましたねー

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常の痛みはリーフへ!

こんにちは!

スタッフの熱海です(>_<)

 

暖かくなったのはいいんですが・・・私は「花粉症」なんです。。。

昨日くらいから急に鼻水がずるずるでつらいです_( _´ω`)_ペショ

 

スギ花粉なんて絶滅すればいいのに(笑)

花粉症対策

皆さんは花粉症ですか?まだ私は違うというあなた。

早く“こちら側の世界へ”来てください!お待ちしております(笑)

 

さて花粉症対策って巷にいろいろとありますが、私は毎年特に何もしていません(笑)

気合で時期が過ぎるのを待っているんですが、最近患者さんの話を聞いていて薬も眠くならないというし、

どうしようかなって思ってます。

 

あとは「舌下免疫療法」というのもTVで効果がある人はあるようなことを言っていたので、

それも気になっています(>_<)

 

他にはむかーしからある「甜茶」や「べにふうき茶」なんてのも体質改善の一環としてもこの時期は飲む人はいますよね。

昨日患者さんから仁丹の会社が作っている鼻がすーっとするちょっと良いのど飴をいただいたのですが、これはかなり鼻の通りがよくなるので個人的に気に入りました!

 

最後にちょっとだけ治療的な話をすると花粉症というか、鼻にまつわる症状は経絡からみると「胃経」が関係しているのでそちらも治療していくとすこし軽くなったなんてこともありましたね(^^)

 

とりとめない感じになってしまいましたが、なにか気になる内容があったらぜひ院で聞いてみてください(^^)

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:水曜日

※平成31年1月より休診日が毎週水曜日から毎週火曜日に変更となりますのでご注意ください。

====================

 

今年リーフ整骨院は千葉市で優良・評判の交通事故被害者サポートで活動する
病院・整骨院・保険代理店・弁護士による団体
チーム「極」の千葉市緑区担当に選んでいただきチームに加わることとなりました。

千葉市内でも整骨院同士でサポートしあい、
なおかつ病院、保険代理店、弁護士とも強力なパイプを持つ団体なので安心です。
交通事故被害に遭われましたらぜひご相談ください。

 

▶ チーム「極」


千葉交通事故治療センター各院紹介

交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)

 

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)

 

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)

 

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)

 

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)