2019.06.26

2年前のお話

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

 

こんにちは!リーフスタッフの佐藤です(‘Д’)

 

 

前回は去年から飽きることなく続けている釣りの話をしましたが、

今回は一昨年に始めて以来久しぶりにサーフィンを始めたお話をしようと思います(*´ω`*)

 

 

元々一昨年に何か新しいことをやってみたいなと思い、おゆみ野院の院長先生の石田先生がサーファーだったので

サーフィンを始めようと思ってついていきました(‘ω’)ノ

場所は九十九里の作田海水浴場というところでサーファーにとっては有名なスポットだそうです(。-`ω-)

右も左もわからなかったのですが、

まずウェットスーツとサーフボードを石田先生に貸してもらい、

足の置き場所などから教えてもらいました左足を前にしてボードに乗る人が多いらしいですが、

僕は左利きだからか右足を前にした方がしっくりくるのでそっちの乗り方にしました。

 

まあそんな話はさておき、結論から言うとサーフィン初心者は波の上で全く立てません(笑)

 

石田先生もちょっと久しぶりだからめちゃくちゃへたくそになったといっていましたが、

僕から見たら普通に波に乗れてたしすごくかっこよかったです(´ρ`)

 

ボードに胸を付けて泳いでいくのですが、石田先生がみるみる沖のほうへ消えていきました

 

そのころ僕はというと必死に手でこいで前に進んでは波にまかれて元の位置に戻る

という動作を繰り返してずっと同じ場所にいました(笑)

 

ちょっと大きい波が来るとサーフボードが縦になりながらもしがみつくという…(笑)

 

いや、全然進まないんですよ!(笑)

サーフィンやってる人って海での進むスピードが尋常じゃなく早いんです(笑)

そんなこんなで一日が終わり次の日は痛くなったことがない全身の筋肉がズタズタになってました

筋肉痛で朝起きられないんじゃないかと思ったのは初めてでしたね(笑)

 

そして、それから時が経ち……石田先生から2年間借りパクをし続けたサーフボードとウェットスーツを着て

再び海に入り始めました!

今年のサーフィンの話は次回のブログでダラダラ書いていきたいと思います(笑)

 

 

結局いまだにまだ立ててませんが今回はほんとにちゃんとやるんで

少しでも上達するように頑張ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑 

 

 

皆さんもスポーツやった後のケガには早めに治療を(‘Д’)

リーフ整骨院で待ってます(´▽`)

 

 

 

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)
https://s.ekiten.jp/shop_82744579/