2019.08.09

今年二度目の・・・

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

こんにちは。

珍しく近いうちに投稿者の番となったNです。

 

 

梅雨が明けてから

もうとにかく

 

暑い・熱い・ATSUI!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

暑すぎるためか、

午前中空きの時間が多いので

来院された患者様を

かなりスムーズにご案内できるのは

いいことなのですが、

皆様の体調などが大丈夫か

心配ですね・・・。

 

 

もう日中のみならず、夜中も

熱帯夜のような気温ですね。

 

我が家では毎晩朝まで

冷房をかけつつ、扇風機も

つけています。

冷房だけだと冷気がきつく感じますが

扇風機の風がうまく循環させてくれて

いい感じの体感温度となります♪

 

設定は26度だったり27度だったり・・・

その時の体感温度で変えています。

 

まだ小さい子供もいるので

冷やしすぎもよくはないですが、

暑すぎて汗をかきすぎて

寝ている間にも熱中症になる

可能性があるので、

なかなか消せないですね。

電気代は見ていません。怖いので(苦笑

 

命はお金で買えませんからね・・・

 

 

ここ2か月、全国的に

子供たちへ『手足口病』が

猛威を振るっているようです。

うちの子は先月と、今週に

手足口病を発症しました。

前回は発熱があり、食欲が落ちて

しばらく保育園に行けませんでしたが

今回は発熱もなく元気いっぱいです。

 

・・・が。

 

舌に白く水疱ができてしまい、

ご飯を食べるたびに

「いたぁい・・・」とぼやいています。

普段はおやつ等はあっという間に

なくなってしまいますが、

舌が痛いのかゆっくり食べてます。

普段からゆっくりよく噛んでほしいものです(^^;)

 

 

さて、

手足口病は大人でもかかる恐れのある

感染症です。子供の夏の三大風邪とも

言われますが、手足口病を発症したことのない

方(特に大人)が発症すると重い症状に

なりやすです。

こういった感染症や

夏場で怖い食中毒は

ウイルスや細菌に感染した物や

菌が付着したドアノブなどに触れて

何らかの形で粘膜等から

体内に入ることでも発症しますので、

手洗いうがい、可能であれば

乾かした手に消毒用のアルコールや

食品添加物からできた次亜塩素酸系の

消毒スプレーを併用すると効果的ですよ♪

ぬれた手や食器、調理機器に

消毒液かけても効果を発揮しにくいので

ご注意くださいね(´・ω・`)

 

 

皆様も水分補給だけでなく

しっかり対策して暑い夏を

乗り切りましょう(*^^*)

 

 

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)