2019.08.25

日本語が上手く使えない(´;ω;`)

 

 

 

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

こんにちは、萩原です(*^^*)

もうすぐで8月も終わりですね。

9月も熱い日が続くようなので、水分補給をこまめにするなどして

体調をくずさないように気をつけてください。

 

 

 

 

休みの時、中国人の友人に中国語を教えてもらいながら、

自分も日本語を教えていたのですが、、、

 

 

日本語って本当に難しい!!

 

 

何せ僕自身、日本語が絶望的に下手くそなんです。

相手に伝えるときに言葉が思いつかなくて「ゴー」とか「ドーン」とか擬音が増えたり、

そもそも話が理解できてなくて話がズレる事がしばしば(;’∀’)

 

あれ、僕って本当に日本人・・・??(´;ω;`)

 

むしろ中国語の発音がそこそこ良いため、本場の中国人に会ったとき

「你 是 中国人 (あなたは中国人でしょ)」

 

僕「不 是!!(違います!!)」

 

うーむ、中国の方から見ると、中国人っぽいんでしょうか(。´・ω・)?

 

仕事や友達との会話、どの場面でもすごく上手に話せる人って本当に凄いです。

もっとまわりの人を研究して日本語を完璧にマスターできるよう頑張ります。(・∀・)

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)
https://s.ekiten.jp/shop_82744579/