2019.12.07

こわ~い話(゜Д゜;)

 

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

こんにちは!リーフスタッフの佐藤です!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

12月1日から、ながら見運転の反則金が約三倍に跳ね上がりましたね|ω・)

スマホをみながら運転する人が多く事故を起こした人も多かったんでしょうね(‘;’)

 

なんと違反金は

原付き5千円→1万2千円

二輪車6千円→1万5千円

普通車6千円→1万8千円

大型車7千円→2万5千円に変更されたそうです。

 

点数は1点だったのが3点になり、ながらみ運転により事故を起こした場合6点で一発免停

という形になりました( ゜Д゜)

そして反則金を納めなかった場合、5万円以下の罰金から、6カ月以下の懲役または10万円以下の罰金に

罰金も意外と期限が1週間だったりと短かったりもするので、気を付けないとですね。

 

だいぶ罰が増えた気がしますが、まぁ確かに危ないですもんね…。

携帯電話のながらみ運転だったら普通車よりもバイクや原付のほうが危ない気がしますけどね(‘ω’)

でも普通車のほうが罰金が高いということはそれだけする人の割合が多いってことですもんね(‘Д’)

 

 

実はタイムリーな話ですが先日僕もスクールゾーンだとは気づかず切符を初めて切られましたが

悲しい気持ちになりますね…。

ゴールド免許がブルーになってしまったし、初めてだったしでがっくりしてしまいました。

しかも初めて通った道だったので、今度から通ったことない道はナビを使おうってことと、表札をよく見ようってことで

反省しました((+_+))

 

皆さんも気を付けてください…。

 

今年は今のところ千葉県は雪が降るなどの予報はありませんが、

雨が続いているせいか、交通事故の患者さんが先月からいっきに増え始めました。

 

気を付けていても追突されたりなどは防ぎようがないですよね。

もしも交通事故にあってしまった場合はまず警察に連絡を!

事故にあうと混乱してしまって冷静な判断ができなくなることがあります。

その場合は110番でも大丈夫です。

あとは相手の安全確認ですね。

 

その後は警察を含め相手と話し合い、治療が必要な場合は病院や整骨院に通院することになります。

リーフ整骨院は病院との併用も可能ですので交通事故でお困りの方はリーフ整骨院へお問い合わせください。

 

交通事故の痛みはほっとけば勝手に治るというものではありません。

初期にきちんとした治療を行うことで後遺症などの痛みが残ることを防ぐことができます。

痛いまま治療をせずに放置すると症状固定と言って後から治療してもなかなか痛みが取れなくなってしまいます。

それにそのために保険に入っているのに使わないのはもったいないです。

お仕事が忙しい、病院の時間や休みに間に合わないなどのかたも一度リーフ整骨院へご相談ください(^^♪

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)
https://s.ekiten.jp/shop_82744579/