2019.12.19

危うく・・・

 

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

 

こんにちは。

子供に付き合い

毎日朝晩みかんを食べて

ビタミン摂取しているはずなのに

夜中までソファでうたた寝して

のどからの風邪疑惑なNです。

 

なんでも、成人は

みかんを1日2個食べることで

1日分のビタミンCを補えるのだとか。

 

ただ、子供からしたら

摂取のし過ぎは

体調不良を招くことも・・・

 

先日、みかんを1日に3~4個は食べ、

にんじんが入っているとはいえ

主原料は温州ミカンのジュースを飲み

保育園の給食でグレープフルーツを

食べた日の翌日だったと思いますが、

保育園で大量の下痢・・・

しかも4度も・・・

園でも感染性の胃腸炎が

流行っているのもあり、

リーフの先生方には申し訳ないですが

早退して迎えに行くと、

元気ではあるけど、テンション低めな

わが子・・・

小児科へ受診しましたが、

いろいろ診てもらった上で、

整腸剤飲んでたくさん食べないようにして

治れば胃腸炎ではないよと言われ、

翌日、翌々日と様子見ていましたが

嘔吐もなければ下痢もなく、

結果胃腸炎ではありませんでした。

子供はいきなりの下痢でびっくりしたのもあって

テンション低かったのかもしれません。

 

よくよく思い返すと

原因として考えられるものが

ビタミン大量摂取と夜間の

お腹の冷えくらいしかないので

胃腸炎ではないと思うのですが、

やはり突然なると焦りますね・・・

 

夜中布団をかけると、かけない!と

蹴り飛ばすのに、ズボンのすそが

上がっていると、足ィィ!!と言って

すそ戻せと暴れるわが子・・・

お願いだからスリーパーくらいは

着て寝てください。(切実

いや・・・脱ぐんですよ、スリーパー。

保育園行くときも、気に入らない上着だと

着てくれず・・・そのくせ寒いと言います。(笑)

 

2歳児は気難しいです(*_*;

 

 

まぁなんとか日々を過ごしています(^▽^;)

毎日が戦いですね。

 

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)
https://s.ekiten.jp/shop_82744579/