2020.02.17

ボルダリングチャレンジ!!

 

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

こんにちは、おはぎです!(^^)!

先日、ついにボルダリングに初挑戦しました。

やってみて思ったのが、想像以上に難しいことと

終わった後の筋肉痛が半端ないことと手の皮がむけるし

まめができる💦

凄く大変だけど、できたときの爽快感がたまらない

 

友人が誘ってくれたのですが、その友人が中々に上手い

難易度は10級~1級とそれよりさらに難しい3段~初段があります。

一般の人は5級が出来ると凄いと言われるレベルらしいです。

それ以上の階級は、スポーツ大会やオリンピックに出場している人レベルの難しさらしいです。

友人は5級が軽々とでき、今は4級以上に挑戦中です。

初めての僕は、とりあえず体を慣れさせるために簡単な10級から挑戦しました。

最初は体の動かし方だったりルールにとまどいましたが、慣れると簡単です。

10級から7級までは難なくクリアできました。

 

しかし、問題は6級からです。

基本ボルダリングのやり方は、階級ごとにルートが決まっていて

Ⓢ(スタート)に両手を置き、選んだ階級(色)の石のみを使い上にあるⒼ(ゴール)

に両手をつけばクリアになります。

 

階級がかわると、手足をついていい石が小さくなったり、

同じ色の石の場所がシビアになってきたり、ルートそのものが長くなり体力がけずられます。

 

そして、僕にとって6級はとてもきつかったです。

腕力がなくて体が持ちこたえられず、半分も攻略できず・・

悔しい(ToT)

 

残りの時間で全力で6級に挑みました

友人の助言を聞きながら少しずつ上へ進んでいき、

何度も何度も失敗し、ついにⒼに片手が届いて

あともう片手、、、届いた!!クリアできたぞーーーー!!

もう出来たときはめっちゃ喜びました。

 

 

そして、友人からの一言

「惜しいな、途中一回だけ別の色を足で踏んでたよ」

 

 

(゜o゜)

 

 

そしてタイムアップ、終了の時間になってしまいました、、、、

最後に出来たと思っていたのに、、、悔しいです!!!

 

 

初めてのボルタリング体験でしたが、体をうまくコントロールする力と

どう進むかイメージすること、耐久力が重要になってくるなと思いました。

 

今回挑戦したのは壁が垂直だったりちょっとしか斜めになっていないものだけで、

もっと120度ぐらい傾いてる(?)コースもあって、あれ絶対人間には不可能だろと感じました。

 

なんやかんや言いつつ、凄く楽しめました。

友人には2歩ほど遅れてる状態

6級ゴールへの兆しも見えてきています。

次で6級をクリアして5級に挑んでみます!

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)
https://s.ekiten.jp/shop_82744579/