2020.02.22

疲労解消に

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

こんにちは、おはぎです(;・∀・)

寒い期間も終わり、少しずつ暖かくなってきましたね。

今年に入ってから転職だったり、引っ越しだったりと

話を聞き、多くの「変化」を感じます。

 

まだ春には期間がありますが、季節の気温差による体調不良だたり

新しい環境に入ることで感じるストレスだったりで心身が疲弊しきってしまう可能性があります。

そうなる前に身体的にも精神的にもしっかり準備しておきましょう。

 

 

身体的疲労を減らすには

新しい環境に入ると今まで以上に体への負担がかります。

大事になってるくるのが栄養の摂れた食事り、疲労回復系の食事をとること

緑黄色野菜やフルーツ系に含まれるβカロテン、ビタミンⅭは疲れた体を癒してくれる

成分が含まれています。

 

僕個人としておすすめしている飲み物がはちみつしょうがミルクです。

生姜には整腸作用や血液をさらさらにしてくれる働きがあり、はちみつに

含まれるビタミン、ミネラルも体に良い効果があるとされ、このふたつの組み合わせが

大変体に良いんです(^-^)

風邪をひいたときにも、大変良い効果があるのでオススメです。

 

精神的疲労を解消するには

まずは体を動かすこと。日頃からたまってるストレスは、運動をすることで発散されます。

β-エンドルフィンの作用で気持ちが高まり幸せな気持ちになり、交感神経も刺激を受けるので

前向きに物事を考えられるようになります。

精神的疲労には、ゆっくりお風呂に浸かり、睡眠を十分にとることも大事です。

お風呂と睡眠はヒーリング効果があるので心を癒します。

シャワーだけで済ませたり、寝不足にならないように工夫しましょう。

また鶏ささみには精神的疲労を緩和する作用があります。ささみをたくさん食べましょう(^-^)

 

長い記事になりましたが、結局大事になってくるのが「変化」に対して、

深く考えすぎないことだと僕は思います。環境が変化した際にどうしても

今までと違うことに抵抗がでてきてしまいます。自分がやりたいようにできないとそれが心身共に負担をかけてしまいます。

そんな状況だからこそ深々と考えすぎず、自分のやりたいようにやってみる、

瞬間瞬間を周りに振り回されず自分のやりたいようにやってみること。

 

変化を受け入れ、好きにやってみましょう!!
====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)
https://s.ekiten.jp/shop_82744579/