2020.02.19

タイトルつけるのよく忘れるんですよね(白状

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

 

 

こんにちは。

おそらく久々登場のNです。

 

 

また更新しようとしてタイトル忘れていましたよ・・・

もうタイトルなしで良いでしょうか・・・( ;∀;)

 

 

 

いやはや、世間では

コロナ

感染経路

パンデミック

・・・という単語がかなり

多くみられますね。

 

大変なことではあるのですが、

耳が痛くなってきましたね(‘;’)

 

子供がならなければひとまず

良しとします。←

 

 

さて、今年は雪が積もるほどの雪は

全くなく、気持ち昨年より暖かい気温ですね。

寒くないとは言えませんが・・・

大人はブルブル震えているのに

子供は本当に寒がる様子が少なく、

我が子は寒い日に

保育園登園の際に着る上着は、

中がもこもこの上着ではなく、

春秋によく売られるつるつるの

花粉除けの撥水加工された感じの

ジャンパー(フード付き)を着たいと

聞かないですね。

見てるこちらが寒く感じますが、

本人は何ともないようです。

 

ただ、この時期は空気も冷たく、

喘息の発作が起こりやすいので

薬服用の毎日でした。

ひどいときには中耳炎を発症して

食前2種食後2種、薬を

服用していた時もありました。

中耳炎治療には抗生剤服用しますが、

必要な最近まで抑える可能性があり

症状によっては飲むことを勧められないと

小児科の先生に言われましたが、

そうは言われても耳の専門医に

出されとんねん・・・!と心の中で

ツッコミを入れながら経過を見ていた

時期もありました。

 

3歳過ぎたら、わりと病気にかかることが

減ってくるよ!とたくさんの方から伺いますが、

我が子は果たして大丈夫になるのか・・・

 

自宅に大きめの加湿空気清浄機が欲しいですね(;’∀’)

シーズン外した方が安く購入しやすそうなので

今夏はゲットすべく電気屋さんに2週に1度くらい通って

価格推移を調べたいと思います(*^-^*)

(チラシも要チェックですね!)

 

湿度が足りないとウイルスなどが元気になるそうなので

晴れの日の湿度確保が大変です( ;∀;)

 

 

今冬は胃腸炎、そしてまだまだ先のことですが、

今年の夏は三大風邪にかかりませんように・・・

(昨年はプール熱2回、手足口病1回なって大変でした(汗)

 ヘルパンギーナにかかったら制覇するところでした(;^ω^))

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことならリーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 土・日・祝 平日と同じ時間で診療しております。

====================
チーム「極」
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043432

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)
https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)
https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)
http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)
https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)
https://s.ekiten.jp/shop_82744579/