2015.02.23

寒い暑い寒い暑い・・・

こんにちは!!

 

手先・足先が冷えすぎて、しもやけになっちゃいそうな小山です。

この時期は温かくしてるはずなのに冷えるんですよね~ (;^ω^)

なので小山は内側から変えることにしました!

生姜(しょうが)をすって、はちみつと一緒にお湯に溶かして飲むようにしています  ^^) _旦~~

意外とおいしくて飲みやすいし、ボー・・・っとテレビ見ながら飲めるのでおススメです☆

ただし生姜入れすぎると辛くなるので要注意です (*_*;

皆さんはどんな冷え対策してますか?

 

さて、冬から春にかけて段々天気の変化が出てきました。

暖かかったかと思えばいきなり寒くなったり、また逆もしかり・・・

最近天気や気温の変化についていけずに身体に痛みを訴える方が多くなってきたような気がします。

特に頭痛や腰痛が見かけやすいです。

 

原因は様々かもしれませんが、血流不全や過度な筋肉の緊張からくる痛みもあります。

いつか治るだろうではなく今治療しましょう (゚∀゚)ノオー

 

そんな肩痛や腰痛・膝痛や五十肩などお身体の痛みや辛さをリーフ鍼灸整骨院八街にご相談してください!!

もちろん交通事故での痛みもお待ちしております (^v^)

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギックリゴシニキヲツケテー